てぃーだブログ › 島ノート~OKINAWA ›  › ソトゴハン › 和食 › お伊勢参り①~出発

2014年09月13日

お伊勢参り①~出発

今年の夏休みは久々に夫婦で旅行に行ってきましたびっくり

旅の目的地は日本最大の聖地キラキラ 伊勢神宮サクラ

初日は那覇空港から中部国際空港へ移動して名古屋で宿泊飛行機
お伊勢参り①~出発

名古屋と言えば名古屋めしUP

オヒルゴハンは味噌カツの有名店矢場とん名古屋駅名鉄店お箸
お伊勢参り①~出発

ワタシは鉄板とんかつ♪赤
独特の味噌だれがボリュームたっぷりのトンカツに絡んでイイカンジです。
お伊勢参り①~出発

ヨメはお好み盛り合わせ♪赤
お伊勢参り①~出発

名古屋めしの基本は甘目の味噌味ですコレ!



日が暮れると、日本夜景遺産に登録された名古屋テレビ塔へ花火
お伊勢参り①~出発



名古屋テレビ塔の夜景は、久屋大通公園やオアシス21から遠くの伊勢湾まで名古屋の灯りが広がっています。60周年企画の「光の万華鏡」というイルミネーションイベントも開催されていていい雰囲気でしたハート
お伊勢参り①~出発


ユウゴハンは世界の山ちゃんで手羽先を食べようと思っていたのですが、満員で入れなかったので姉妹店の世界の太ちゃんビールジョッキ
お伊勢参り①~出発

お目当ては手羽先♪赤
山ちゃんと同じ手羽先はクセになる味~。ベタですが、名古屋に来たら食べたい1品です花
お伊勢参り①~出発



お腹イッパイになって、初日は終了ニコニコ


同じカテゴリー()の記事

Posted by Taka at 21:03 │ソトゴハン和食