てぃーだブログ › 島ノート~OKINAWA ›  › ソトゴハン › 洋食 › そば・らーめん〜離島・他県 › ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

2018年06月23日

ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

先日、週末の休みを利用して約5年ぶりのプライベート旅行で宮古島に行ってきました飛行機
急に思い立ったのでノープランの一人旅です。初日はお昼前に到着してレンタカーを借りてドライブ車

オヒルゴハンはタカズパーラー食事
島の西側にあって、夕日がとてもきれいに見える場所ですが、お昼もキレイな海が見渡せてとても良いロケーションです。
そして、風がとても心地よくて癒されます。
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

リニューアルした店舗。手作り感満載でメチャクチャイイ味をだしていますハート
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

天気は曇りの予報でしたが、キレイに晴れて海の色がサイコーでした。
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

宮古島で生活していた時に良く食べていたチーズカレーともずくそばのセットを注文コレ!
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

チーズカレーはチーズがトロっと溶けてカレーライスとマッチしています。懐かしい味です。
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

もずくそばは店主のタカさんの旦那様(イノッチさん)が養殖をしている、新鮮なもずくが美味しいです。
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

こんなカンジでプリっプリUP
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー




次に向かったのが、東平安名崎車
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

青い空、海が夏の色になっていました。
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー


伊良部大橋です車
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー

知人のお店に寄っておしゃべりしたり。海を見てぼ~っとしたりして、ゆったりドライブでしたので池間大橋、来間大橋、砂山など観光スポットは回れませんでしたが、ノープランの一人旅ですのでこれぐらいのペースでOK
ふらっと宮古島の旅 1 / タカズパーラー


そして、夜の宮古島散策へ向かいます(つづく)ダッシュ


2013/03/18
宮古島1



同じカテゴリー()の記事