てぃーだブログ › 島ノート~OKINAWA › 日々のこと › ソトゴハン › 洋食 › 清明祭(シーミー)

2018年05月26日

清明祭(シーミー)

4月末の出来事です。(このブログは備忘録でもありますので、遅れましたが掲載します)
清明祭(シーミー)

ワタシの実家のお墓は教会の敷地の中にあります。父がクリスチャンということでこちらに引っ越してきたのです。
清明祭(シーミー)

今年のシーミーは、母、ワタシ達夫婦、姉と姪っ子という少ないメンバーでしたが、ご先祖様にお祈りをした後はゴチソウを食べながら、ワイワイ僕ボクサー
オードブルは新しく出来たあけぼのらーめん一日橋店にお願いしたのですが、食べることに集中してしまって、写真を撮り忘れてしまいましたがーん
次の行事の時のオードブルもお願いする予定ですので、その時にアップします。
清明祭(シーミー)










ヨメの実家のシーミーの様子です。こちらはゴールデンウィークに行いました。
清明祭(シーミー)

オードブル、ヨメのお母さんの手作り料理などをこんなカンジにとりわけて、いただきます下こちらもワイワイと楽しいシーミーとなりました。
清明祭(シーミー)

清明祭(シーミー)




同じカテゴリー(日々のこと)の記事